2010年01月27日

今週金曜、2010年第1回変えなきゃカフェ

今週末に迫りました、変えなきゃカフェ。

参議院の学習会を中心に、政治の話を気軽にできる場所が
変えなきゃカフェです。

新年、第1回目、昨年末11・12月日程調整がうまくいかず、集まれていなかったため
ずいぶん楽しみですね。

最近、政治に興味を持ち始めた人も気軽に参加できる場所を提供していますので、
ぜひ気軽に参加してください。

1月のメインテーマは「参議院」ですが、高校時代の資料集を利用して学習する予定です。
投票ができる大人になる大事な時には、ほとんど覚えていない知識をもう一度、
変えなきゃカフェで確認しましょう!

また、最近のニュースについても、いろんな話が飛び交うと思うので、
より充実して参加するためにおすすめのサイトを紹介します。

週刊こどもニュース
http://www.nhk.or.jp/kdns/
今週金曜、2010年第1回変えなきゃカフェ

現在、ちまたを賑わす、政治資金規正法について簡単に解説してあります。

言わずと知れたTV番組ですが、ネット上でもある程度情報が見れるので、
変えなきゃカフェに参加する前にちょっとチェックしておくといいですね。

インターネットで世の中便利になったものですね~。

文責 忽那


同じカテゴリー(メンバーの政治話)の記事画像
公民館有料化を慎重に
にこにこ事業仕分け
オバマ政権誕生背景学習中@政治学入門
「自民王国」が崩壊 茨城県の選挙結果まとめの1
20代は損している~ワカモノ・マニフェスト
政界再編のあしおと。。都議選いよいよ!
同じカテゴリー(メンバーの政治話)の記事
 公民館有料化を慎重に (2010-12-12 14:15)
 にこにこ事業仕分け (2010-10-28 14:28)
 オバマ政権誕生背景学習中@政治学入門 (2010-05-17 09:58)
 「自民王国」が崩壊 茨城県の選挙結果まとめの1 (2009-09-01 15:45)
 20代は損している~ワカモノ・マニフェスト (2009-08-27 18:45)
 政界再編のあしおと。。都議選いよいよ! (2009-07-12 11:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。