2009年01月23日

選挙管理員会に書類提出!

選挙管理員会に書類提出!

昨日、つくば市役所3階にある選挙管理委員会に行って、私たちがまとめた要望書を渡してきました。
 ↓ 谷田部にある市役所
選挙管理員会に書類提出!

具体的な部分の説明もしっかりして、私たちの真意はしっかり伝わったと思います。

どうやら本日の毎日新聞に記事も掲載されたそうです。
見られた方はぜひコメントおよび選挙に関して思ったことなどコメントください。

選挙管理委員会の方たちも、新聞を読まなくなったこの時代をなんとかしたいと思っているそうで、みなさんの知恵が形になるかもしれません。

衆議院選挙や茨城県知事選挙も近いうちに行われるので、善は急げです。

ちなみにネットでの情報公開は、だいぶ法律で規制されているみたいです。時勢にあったシステムに変えるのは私たちの声だと思いました。

次回の変えなきゃつくばで詳しく報告させていただきます。

2/6 (金)18:30~21:30
つくば市を学ぶカフェ
所:つくば市市民活動センター
テーマ「平成大合併のメリットと裏にある財政破綻の危険(仮)」

変えなきゃつくばは、月に1回つくばを見渡し学び、
つくばの良いとこ悪いとこを知り、市政に反映できるような場所になればいいと思っています。

興味がある方はどうぞ気軽にご参加ください。


Posted by comin. at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。