2008年10月26日

つくば市市長選結果は・・・

選挙速報(22時30分現在) 開票率:96.29%

得票数

市原 健一
49,528

藤沢 まさかず
38,363

という結果になったそうです。

注目の投票率は・・・58.4%(!?)

う~~ん。
残念ながら、投票率は過去最低だそうです。
これからの市政はこれまで以上に、注目していく必要がありそうです。

市議選はまだ結果が出ていないようです。
ケーブルテレビACCSで速報が見られそうです。

Posted by comin. at 22:42│Comments(2)
この記事へのコメント
正直、つくば民主化は遠そうですね...
市民のための選挙であるはずなのに、
今回もまた、業者のための選挙でしたね。

逮捕者など出なければよいと、
遠く都内から思うばかりです。
Posted by 都内在住つくば出身者 at 2008年10月28日 17:48
コメントありがとうございます。
われわれも思うところがいろいろありましたが、中立の立場で選挙へ行こうという働きかけだけで終わってしまいました。
本当につくばを変えるためには、また別のアプローチが必要なのかもしれません。
都合が付けば、反省会にご参加ください。
Posted by comin.comin. at 2008年11月04日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。